ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
グッピー
グッピー
★グッピーパパ
 寅年 焚き火大好き
★グッピーママ
 寅年 星空大好き
★グッピーなな
 2004年7月生まれ 女の子 ハンモック大好き
★グッピーいつ
 2010年1月生まれ 男の子 虫大好き

今までのキャンプレポを備忘録的にアップしていきます。
早く現代に追いつけるように頑張ります~^^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年06月01日

【第13回】グリーンウッド関ケ原

2013年10月13日~14日

秋キャンプ♪
そして今年のキャンプ納め。

秋は日・月(祝)の連休があるから嬉しい!
1泊キャンプのとき、グッピー家のキャンプ場選定は
大阪東部から2時間で行けることが目安となっています。
13回目のキャンプともなれば、欲も出てきてしまい
・地のお肉が買えるところ
・温泉に車で30分以内で行けるところ、も条件になります。

この条件にぴーったり当てはまったのが「グリーンウッド関ケ原」です。
岐阜県なのに我が家から2時間で行けちゃうなんて!!
なんということでしょー。

★観光
グッピー家は滝が大好き!
養老の瀧が近いということで、立ち寄ることにしてました。
うちの子供たち、滝まで歩く根性がないので、こんな感じのリフトに乗りました↓
【第13回】グリーンウッド関ケ原


家族4人で¥1,100でした。

頂上からの景色はサイコー!!
【第13回】グリーンウッド関ケ原



滝は頂上から少し下ったところにあります。
思ってたより小さい!?
【第13回】グリーンウッド関ケ原



ななさん、遠近法でこんな写真を撮るのにはまりました↓
【第13回】グリーンウッド関ケ原


でた!滝を飲む少女。
同じような写真を何枚も撮りました。。。

滝が意外とあっさり見終わったので、少し行ったところにある『養老ランド』に行くことにしました。
http://www.okbnet.ne.jp/~yourou-l/index.htm
HPは手作り感満載ですね^^
ななさんもいっちゃんも動物大好き!こちらでは動物と触れ合えるので、
それを話した途端、子供たちは行きたい行きたいの大合唱!
がしかし、入園料を見ると家族4人で¥2,000。
1日ゆっくりするには安いけど、チェックインの時間もあるので、
約2時間弱の滞在時間でこの値段だす!?
でも入口前ではもう引き下がれません。。。行っちゃえーっ
中に入ると何するにもお金がかかります。
動物とのふれあいランドに入るのに100円、えさ代100円。。。×2人分!
結局ふれあいランド&乗り物含め¥1,080飛んで行きましたー。
でも大好きなわんちゃんやうさぎと触れ合えて、子供たちは大満足♪
子供たちの素敵な笑顔と思い出がゲットできたのだから、安いものです!
【第13回】グリーンウッド関ケ原



★ランチ
チェックインまで時間があったので、食べログで調べて
口コミがいい感じの『ラーメンけん』へ。
【第13回】グリーンウッド関ケ原



運よく座敷に案内されました。
花より男子とかいろいろ漫画が置いてあります。
麻婆麺が人気のようなのでとりあえず注文。
子供たちは辛いのが苦手なので醤油ラーメン(2人で1つ)。
パパは焼き飯大盛りとギョーザです。
中華は出てくるのが早い!
そして、めちゃ(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマーでした!
また行きたい!!

★買い出し
ファミキャン師匠方のブログを拝見し
『養老ミート』なる素敵なお店があることを調べて行きました。
http://hidagyu.yoro-meat.co.jp/
お店は大盛況!駐車場はほぼ満車でした。
そしてそして、飛騨牛が100g・・・あ、値段忘れてもた。ゴメンナサイ。
そんなに高くなかったです!3000円だしてお釣りもらいました!
(何グラム買ってん!?)
出口にいたおっちゃんが「どこから来たの?」と話しかけてくれました。
滋賀出身の方ということで、私らが関西人とわかると
喜んでくださいました。いいおっちゃんやった。

お肉だけでは×なので、
すぐ裏手にある「トミダヤ」へ。
【第13回】グリーンウッド関ケ原


充実の品ぞろえ♪
ここでもお菓子を買いすぎた~ 汗

★サイト
A-3。
予約するのが遅く、残っているサイトがこことA-5(うろ覚え)ぐらい
だったので、場内マップを見て広そうなA-3に決めました。
ここのサイトはめちゃくちゃ残り福!
管理棟や炊事棟・トイレも近く、遊具広場も目の前!
子供たちだけで遊びに行っても目も声も届きます。
広くてサイコーでした~。そして芝生大好き♪
【第13回】グリーンウッド関ケ原



車が邪魔でわかりにくくてごめんなさい。
しかもグッピーママの全身像。。。あはっ体型バレバレ!!(太ってますけど何か問題でも?)
【第13回】グリーンウッド関ケ原



★遊び
魚釣りができまーす。
エサはいくらちゃん。
釣った分だけお買い上げです。
いくらちゃんはイワナに大人気なので、投げ入れたら入れ食い状態。
釣りすぎないか心配しましたが、4匹釣れた時点で満足してくれました。。。
そしてまた、あの方法でさばいて焼いて、グッピーママのお腹に入っていきました^^;
子供たちはそれぞれ二口ぐらいは食べてくれたかな~。
【第13回】グリーンウッド関ケ原



そしてそして、遊具がなかなか充実してます。
ブランコやシーソー、ターザンロープといったななさん大好き三大神器はなかったけれど、
滑り台・乗るやつ(名前わからず)があります。
【第13回】グリーンウッド関ケ原



池の鯉に餌やりするのも楽しんでました!
【第13回】グリーンウッド関ケ原



残念ながらヤギ小屋はありませんでした。
師匠のブログの口コミどおりで残念。
ヤギさん帰ってこないかなー。

★お風呂
管理棟でキャンプ場から車で20分ほどのところにある『ジョイフルいぶき』へ。
http://joyibuki.info/ibuki.php
行く途中で新幹線やー!!
【第13回】グリーンウッド関ケ原


ここで待ってたら憧れのドクターイエローに会えるかしら?

お風呂はとても広く、露天風呂も2つあってとても良かったです!
お値段もリーズナブル~♪

★星空
前回の白川渡に比べると少々物足りず。
お天気は良かったのになー。

★評価
周辺の施設含め、とってもバランスの良いキャンプ場なので
リピート決定です!
サイト料もとってもお安くお得感満載!
次回は歴史の史跡を楽しみたいですー。

★課題
少し慣れてきたからか、忘れ物もしなくなりましたー^^v
10月は朝晩冷え込むので、ユニクロダウンを持参して正解でした。

★勝手にランキング
 第1位 グリーンウッド関ケ原:距離&肉&値段&広さ&温泉すべていいとこどり!
 第2位 青川峡キャンピングパーク:芝生と解放感がサイコー
      おっと、ついに首位から陥落。。。
 第3位 サン・ビレッジ曽爾:近くて温泉もよくて景色もサイコー
 第4位 白川渡オートキャンプ場:近いしリピートしたい!!
 第5位 日時計の丘公園オートキャンプ場:超お得感で地のものがいただけます
 第6位 しあわせの村:近くてサイコー。1泊じゃ足りなーい。
 第7位 NEOキャンピングパーク:楽しい~♪けど遠い~
 第8位 自然の森ファミリーオートキャンプ場:一度泊まってみたいな♪
 第9位 ビラデスト今津:芝生と遊具がよかった
 第10位 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場:すべてサイコーだけど遠すぎるっ。
 圏外  N.A.O.明野高原キャンプ場・ファミリーオートキャンプ場いのせ・ホッ!とステイまんのう 

↓素敵なファミキャンブログがいっぱい!勉強させてもらってまーす↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ場日記)の記事画像
【第12回】白川渡オートキャンプ場
【第11回】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
【第10回】NEOキャンピングパーク
【第8回】ホッ!とステイまんのう
【第7回】自然の森ファミリーオートキャンプ場:デイキャン
【第6回】しあわせの村
同じカテゴリー(キャンプ場日記)の記事
 【第12回】白川渡オートキャンプ場 (2014-05-31 23:48)
 【第11回】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-05-13 22:52)
 【第10回】NEOキャンピングパーク (2014-05-13 15:13)
 【第9回】サン・ビレッジ曽爾 (2014-05-13 14:12)
 【第8回】ホッ!とステイまんのう (2014-05-10 10:48)
 【第7回】自然の森ファミリーオートキャンプ場:デイキャン (2014-05-10 09:17)

この記事へのコメント
こんにちわー

グリーンウッド関ヶ原いいところですよねぇ!
うちもリピ確定です♪
今回一泊じゃまったり出来なかったので
次回は早めに入ろうかと思ってます ^^

魚4匹も釣れたんっすか? ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
うちは針引っ掛けちゃったりして1匹でしたよー 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Posted by ビビービビー at 2014年06月01日 16:33
ビビーさま♪

いらっしゃいませ^^
A-3仲間ですものね♪
うちも次回は2泊してみたいです☆

魚は季節柄が大きいかもですよー。
次回はたくさん(?)あ、必要なだけ釣れますように^^
Posted by グッピーグッピー at 2014年06月01日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【第13回】グリーンウッド関ケ原
    コメント(2)