ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
グッピー
グッピー
★グッピーパパ
 寅年 焚き火大好き
★グッピーママ
 寅年 星空大好き
★グッピーなな
 2004年7月生まれ 女の子 ハンモック大好き
★グッピーいつ
 2010年1月生まれ 男の子 虫大好き

今までのキャンプレポを備忘録的にアップしていきます。
早く現代に追いつけるように頑張ります~^^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月31日

【第12回】白川渡オートキャンプ場

2013年9月22日~23日

川遊びキャンプ♪

今回もライスさん一家に甘えて予約はお任せ♪
グッピー家からは2時間弱で行けます。
近いっていいわぁ^^

★買い出し
奈良県といえばオークワ。
ライスさん一家と仲良くお買い物。
ついつい子供たちのお菓子を買いすぎてしまいます。。。

★サイト
確か50番台。
公表されているサイトではなく、端の砂利サイトでした。
お兄さんがチョー長い延長コードを引いてくださいました。
広さは十分!
でも管理棟まで遠いので、トイレや水汲みが少々つらかったです^^;

★遊び
今回の目的は川遊び!
車で少し行ったところにあるスポットで遊びました。
こんなに深いエメラルドブルー見たことない!ってぐらい
めちゃくちゃきれい!小さい魚もたくさんいました。
ミニドッポン!ができる場所もあります。ななさん大喜び♪
いっちゃんは少々ビビりなので見学でしたー。
ライフジャケット着用のお子様たちが、川の流れ込みで
遊んでいるのがうらやましかったです。
次の川遊びまでにライフジャケットをゲットしなきゃっ

【第12回】白川渡オートキャンプ場
【第12回】白川渡オートキャンプ場


★お風呂
管理棟でキャンプ場から車で20分ほどのところにある『山鳩湯』へ。
http://www.vill.kawakami.nara.jp/kankyokai/kanko/spa_yamabatoyu/index.html
大盛況で玄関は靴が散乱していました。
受付のおじさんは愛想なかったなー。
果てしなく下へ階段を降りていき、いよいよ温泉の中へ。
温泉の中も大盛況~!洗い場待ちの行列ができていました。
見晴らしもよく、いいお湯でした。

★星空
グッピー家キャンプ歴一番の星空でした☆☆☆
砂利の上にレジャーシートを敷いて眺めていましたー♪
木々が低いからか、お空のキャンパスが大きくて良かったです!

★評価
とにかく川がめちゃくちゃきれいでした!
ピーク時は混むんでしょうね~。
次回は公表されているサイト(芝・管理棟近く)を予約したいです。
キックボードを無料で貸してくれるため、自分のキックボードを
トイレの入り口などに置いてると、レンタル用と間違われて
乗っていかれたりするので、気を付けてくださーい。
(経験談。泣きそうになりながら探しました。。。)
竹馬も貸してくださいます!
口コミで調べていた野生の鹿には残念ながら出会えませんでした。

★課題
川遊びにはライフジャケットお忘れなく。

★勝手にランキング
 第1位 青川峡キャンピングパーク:芝生と解放感がサイコー
 第2位 サン・ビレッジ曽爾:近くて温泉もよくて景色もサイコー
 第3位 白川渡オートキャンプ場:近いしリピートしたい!!
 第4位 日時計の丘公園オートキャンプ場:超お得感で地のものがいただけます
 第5位 しあわせの村:近くてサイコー。1泊じゃ足りなーい。
 第6位 NEOキャンピングパーク:楽しい~♪けど遠い~
 第7位 自然の森ファミリーオートキャンプ場:一度泊まってみたいな♪
 第8位 ビラデスト今津:芝生と遊具がよかった
 第9位 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場:遠すぎるっ。
 第10位 N.A.O.明野高原キャンプ場:近かったらいってもいいよ
 圏外  ファミリーオートキャンプ場いのせ・ホッ!とステイまんのう 

↓素敵なファミキャンブログがいっぱい!勉強させてもらってまーす↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ場日記)の記事画像
【第13回】グリーンウッド関ケ原
【第11回】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
【第10回】NEOキャンピングパーク
【第8回】ホッ!とステイまんのう
【第7回】自然の森ファミリーオートキャンプ場:デイキャン
【第6回】しあわせの村
同じカテゴリー(キャンプ場日記)の記事
 【第13回】グリーンウッド関ケ原 (2014-06-01 01:47)
 【第11回】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-05-13 22:52)
 【第10回】NEOキャンピングパーク (2014-05-13 15:13)
 【第9回】サン・ビレッジ曽爾 (2014-05-13 14:12)
 【第8回】ホッ!とステイまんのう (2014-05-10 10:48)
 【第7回】自然の森ファミリーオートキャンプ場:デイキャン (2014-05-10 09:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【第12回】白川渡オートキャンプ場
    コメント(0)