ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
グッピー
グッピー
★グッピーパパ
 寅年 焚き火大好き
★グッピーママ
 寅年 星空大好き
★グッピーなな
 2004年7月生まれ 女の子 ハンモック大好き
★グッピーいつ
 2010年1月生まれ 男の子 虫大好き

今までのキャンプレポを備忘録的にアップしていきます。
早く現代に追いつけるように頑張ります~^^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月13日

【第10回】NEOキャンピングパーク

2013年7月13日~15日

海の日キャンプ♪

行ってみたいキャンプ場候補だった「NEOキャンピングパーク」へ。

グッピー家からは3時間以上かかりました。
2泊じゃないとしんどい距離です。

★買い出し
岐阜県は「バロー」が多いですね。
道中に「モレラ岐阜」があるので、そちらに立ち寄りました。。。
これが大失敗!?
ショッピングモールなので広すぎて、時間を大幅にロスしてしまいました。
買い出しだけなら、小さいスーパーでも十分。
近くに肉の専門店がないか聞きましたが、このあたりにはないとのこと。
飛騨牛にありつけず残念でした。

★サイト
A1。
管理棟から近く、裏は川が流れていてベストポジション♪
アジサイもきれいに咲いてました。
広々していい感じ☆木も良い具合に植えられているので、
ハンモックもできました。
【第10回】NEOキャンピングパーク



★設営
まさかの雨中設営。
つらかった。。。

★お風呂
1日目はキャンプ場のお風呂を利用しました。
夕食後、暗くなってからだったので、結構混んでました^^;
2日目は車で「うすずみ温泉」へ。
車で30分、往復1時間。グッピー家としては、もう少し近い
温泉がいいなーと思います。

★夕食
何度かハンバーガーをしていますが、ハンバーガーバンズが
売ってなくて、いつも「イングリッシュマフィン」でした。
この日は、モレラ岐阜の中にあるバローでハンバーガーバンズをゲット!!
(゚Д゚)ウマー
【第10回】NEOキャンピングパーク



★イベント
待ちに待った魚のつかみ取り!
1日目も夕方には雨が止んだので、子供たちは大喜びで
つかみ取りしました。
先に管理棟で必要な分だけチケットを買います。
今回は2匹×2人=4匹分。お札をもらってつかみ取り会場のおじさんに渡したら
参加OKです。

つかみ取り用の池は狭いので、すぐに捕まえれます♪

魚は自分でさばきます。
恥ずかしながら、魚をさばいたことのないグッピーママ。
ネットで簡単なさばき方を探したら、いいのを見つけました!

『魚のさばき方 箸でえらと内臓を取る裏技』
(リンク貼ってよいかわからないので、よかったら検索してください)

グロい画像が苦手な方はご遠慮くださいネ。

グロいのが平気なグッピーママは、この方法のあまりの簡単さに感激し
いつもこの方法でさばいています。どろん、ともろもろ出てくるところが
めちゃ快感♪綺麗に内臓が取れますよー。

パパと子供たちは白身の魚はあまり好きではなく。。。
とりあえず写真用に食べるふりをしてもらいました。
4匹のほとんどがグッピーママのお腹に入りました。
【第10回】NEOキャンピングパーク



★イベント その2
勾玉つくり♪
2日目の夕方から作り始めたけど、なかなか進まず。
ママがだいぶ手伝いました。
完成品をクマヒゲさんに見せたら、『もうちょっと頑張れたね』と言われちゃいました^^;
【第10回】NEOキャンピングパーク



★川遊び
すぐ裏手の川で遊べます♪
浅いので、小さいお子様でも大丈夫。
オタマジャクシをいっぱい取りました。(最後は逃がしました)

★ホタル
なんと!夜になって1匹だけフラフラと光るものを発見!
手で捕まえてみたらホタルでした♪
めちゃくちゃうれしかった~!手の中で光るのを確認してから逃がしてあげました。
もう少し早く来たら、乱舞が見られるかもしれません!

★評価
キャンプ場だけで十分楽しめます。
周辺の温泉を楽しみたいグッピー家にはタイプが合わないかも。
何か買い忘れたりしたら、車で30分以上かけてスーパーに行かなくてはなりません。

イベントの日がとても楽しそうなので、本当はまた行ってみたいけど
1泊だとだいぶしんどいので、行ってみたいキャンプ場に一通り行ってから
また考えます。
※グッピー家は、GW・お盆ぐらいしか2泊キャンプが難しいため

★課題
ポイズンリムーバーをお忘れなく。
普段蚊に食われないママだけがブヨにやられました。。。

★勝手にランキング
 第1位 青川峡キャンピングパーク:芝生と解放感がサイコー
 第2位 サン・ビレッジ曽爾:近くて温泉もよくて景色もサイコー
 第3位 日時計の丘公園オートキャンプ場:超お得感で地のものがいただけます
 第4位 しあわせの村:近くてサイコー。1泊じゃ足りなーい。
 第5位 NEOキャンピングパーク:楽しい~♪けど遠い~
 第6位 自然の森ファミリーオートキャンプ場:一度泊まってみたいな♪
 第7位 ビラデスト今津:芝生と遊具がよかった
 第8位 N.A.O.明野高原キャンプ場:近かったらいってもいいよ
 第9位 ファミリーオートキャンプ場いのせ:広かったらいってもいいよ
 第10位 ホッ!とステイまんのう:もう行かないよ 

↓こんなブログでどあつかましいですがポチッとお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ場日記)の記事画像
【第13回】グリーンウッド関ケ原
【第12回】白川渡オートキャンプ場
【第11回】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
【第8回】ホッ!とステイまんのう
【第7回】自然の森ファミリーオートキャンプ場:デイキャン
【第6回】しあわせの村
同じカテゴリー(キャンプ場日記)の記事
 【第13回】グリーンウッド関ケ原 (2014-06-01 01:47)
 【第12回】白川渡オートキャンプ場 (2014-05-31 23:48)
 【第11回】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-05-13 22:52)
 【第9回】サン・ビレッジ曽爾 (2014-05-13 14:12)
 【第8回】ホッ!とステイまんのう (2014-05-10 10:48)
 【第7回】自然の森ファミリーオートキャンプ場:デイキャン (2014-05-10 09:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【第10回】NEOキャンピングパーク
    コメント(0)