ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
グッピー
グッピー
★グッピーパパ
 寅年 焚き火大好き
★グッピーママ
 寅年 星空大好き
★グッピーなな
 2004年7月生まれ 女の子 ハンモック大好き
★グッピーいつ
 2010年1月生まれ 男の子 虫大好き

今までのキャンプレポを備忘録的にアップしていきます。
早く現代に追いつけるように頑張ります~^^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月10日

【第3回】N.A.O.明野高原キャンプ場

2012年8月12日~14日

初の2泊キャンプ!
避暑地を求めて、標高の高い場所を選びました。
口コミでも高評価の明野高原へ。
【第3回】N.A.O.明野高原キャンプ場



★サイト
 受付から一番奥の砂利サイト。
 広さはあるけど、入口に段差があって、バックで入庫しないと
 バンパーを擦ってしまいます。
【第3回】N.A.O.明野高原キャンプ場



★お風呂
 1日目:湯の平温泉
 2日目:牧華温泉
 牧華温泉は広くて快適でしたー。
 (湯の平温泉は思い出せず。。。ゴメンナサイ)

★観光
 ・ディノアドベンチャーランド
 キャンプ場すぐ横。山の中をカートで移動して恐竜に出会えます。
 リアルで楽しかった♪撮影禁止でした。
 ・ひるがの高原 牧歌の里
 ビュッフェや大道芸、お花などが楽しめます♪
 遊具も充実してました!
 神戸フルーツフラワーパークやハーベストの丘をグレードアップした感じ。
 「はい、ぼっか!」の掛け声で写真を撮ってくれます。
 (しばらくグッピー家で「はい、ぼっか!」がはやりました)

★星空
 こちらも木に覆われて、お空は少ししか見えません。
 天候もあまりよくなかったので、グッピーママの望む星空には出会えなかった。

★評価
 夜は2日とも雷雨でめちゃくちゃ怖かった。
 砂利サイトのおかげで、水はけはよかった。
 馬もいて触れあえます^^
【第3回】N.A.O.明野高原キャンプ場




★課題
 ・ヘキサタープでは雨の日がしんどいです
 ・キャンプで雷はめちゃくちゃ怖い。。。

★勝手にランキング
 第1位 青川峡キャンピングパーク
 第2位 N.A.O.明野高原キャンプ場
 第3位 ファミリーオートキャンプ場いのせ

↓こんなブログでどあつかましいですがポチッとお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ場日記)の記事画像
【第13回】グリーンウッド関ケ原
【第12回】白川渡オートキャンプ場
【第11回】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
【第10回】NEOキャンピングパーク
【第8回】ホッ!とステイまんのう
【第7回】自然の森ファミリーオートキャンプ場:デイキャン
同じカテゴリー(キャンプ場日記)の記事
 【第13回】グリーンウッド関ケ原 (2014-06-01 01:47)
 【第12回】白川渡オートキャンプ場 (2014-05-31 23:48)
 【第11回】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-05-13 22:52)
 【第10回】NEOキャンピングパーク (2014-05-13 15:13)
 【第9回】サン・ビレッジ曽爾 (2014-05-13 14:12)
 【第8回】ホッ!とステイまんのう (2014-05-10 10:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【第3回】N.A.O.明野高原キャンプ場
    コメント(0)